人気の投稿

2014年11月27日木曜日

【今日のトピックス】るろうに剣心 伝説の最期編 豪華版(本編Blu-ray+特典DVD+特典Blu-ray)(初回生産限定仕様)

今日のトピックス

トピックス(topics)とは英語でtopic(トピック)の複数形であり、出来事・話題のことを意味します。日本では主にテレビのニュースなどでその日の出来事を伝えたり、場合によっては特集にその呼称が用いられています。当ブログでは当日の出来事・話題をゆったりとお伝えしていきます。

新品価格
¥6,647から
(2014/11/27 19:53時点)
【キャスト】
佐藤 健 武井 咲 伊勢谷友介
青木崇高 蒼井 優
神木隆之介 土屋太鳳 田中 泯 小澤征悦
滝藤賢一 丸山智己 高橋メアリージュン
福山雅治
江口洋介・藤原竜也

【スタッフ】
原作:和月伸宏「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」(集英社 ジャンプ・コミックス刊)
主題歌: ONE OK ROCK“Heartache"(A-Sketch)
監督:大友啓史 脚本:藤井清美 大友啓史 音楽:佐藤直紀
アクション監督:谷垣健治

製作:「るろうに剣心 伝説の最期」製作委員会
制作プロダクション・配給:ワーナー・ブラザース映画
(C)和月伸宏/集英社 (C)2014「るろうに剣心 伝説の最期」製作委員会
内容(「キネマ旬報社」データベースより)
和月伸宏原作によるアクション大作の後編。志々雄を倒すため、剣心は師匠の比古清十郎に奥義の伝授を懇願する。一方、剣心が生きていることを知った志々雄は政府に圧力を掛け…。特典ディスク付きの豪華版。
内容(「Oricon」データベースより)
日本征服を狙う志々雄を阻止するため京都に辿り着いた剣心。しかし今の自分では志々雄を倒せない。剣心は清十郎に奥義の伝授を懇願する。一方、剣心が生きていると知った志々雄は政府に圧力をかけ、剣心を人斬り時代の暗殺の罪で公開打ち首にするよう命じる。果たして、最大の危機に立たされた剣心は、最凶の敵に打ち勝ち、行方不明の薫と生きて再び会えるのか…?

これは凄い映画です。
剣心を演じる佐藤健さん、志々雄真実を演じる藤原さんを始めとする俳優達の鬼気迫る演技、美術、そして生身アクション。すべてが良かったです。
まだ劇場公開は終わっていないので、未見の方は劇場へ足を運んでみるのも良いかも

映画好きな方や、原作好きの方は絶対観るべき映画です。日本人ならではの素早いアクションが詰まっていて本当に日本のアクション映画史に革命を起こしたと言っても過言ではないと思います。原作を知らない方も全然楽しめる映画なので未見の方は是非みてください

日本のアクション映画の革新的存在。
洋画のアクションには飽きてきた今日この頃。
筋肉や腕力ではなく、日本的な技とスピードによるアクションが楽しめる。
生身のアクションシーン、俳優陣の表情やセリフはもちろん、
時代を感じさせる映像が凝っていて美しい。何回観ても飽きない映画です。
(実際、3編とも、3回以上は映画館へ足を運びました)
漫画原作の魅力も存分に詰まっていて、原作を知っているとより楽しめますが、
とにかく一度、ぜひ観てほしい。

買うしかないでしょうコレわぁ♪ 買うだけの価値が必ずこのメイキング映像には有るはずだ♪

内容紹介
今世紀最大のアクション・エンターテイメント超大作、遂に完結! !

未来のために。


★初回生産限定仕様★
特製アウターケース+デジパック+封入特典(キャラクターカード10枚、オリジナルブックレット[32P])
※商品の仕様および特典映像・封入物の内容は変更になる場合がございます。ご了承ください。
※初回版終了次第、トールケース仕様になります

【ストーリー】
日本征服を狙う志々雄を阻止するため京都に辿り着いた剣心は、志々雄一派に立ち向かうが、
志々雄は甲鉄艦・煉獄で東京へ攻め入ろうとしていた。
志々雄に連れ去られた薫を助けるために剣心は海へ飛び込み、一人岸へ打ち上げられたところを、師匠の比古清十郎に拾われる。
今の自分では志々雄を倒せない―剣心は清十郎に奥義の伝授を懇願する。
一方、剣心が生きていると知った志々雄は政府に圧力をかけ、剣心を人斬り時代の暗殺の罪で公開打ち首にするよう命じる。
果たして、最大の危機に立たされた剣心は、最凶の敵に打ち勝ち、行方不明の薫と生きて再び会うことができるのか―?

【特典映像】
■本編Blu-ray収録:TVスポット/予告編各種
■特典DVD収録:(1)ビジュアルコメンタリー (2)イベント映像集
<ビジュアルコメンタリ―出演者> 監督:大友啓史×主演:佐藤健×アクション監督:谷垣健治×エグゼクティブプロデューサー:小岩井宏悦
■特典Blu-ray収録:「るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編」メイキング映像

新品価格
¥6,647から
(2014/11/27 19:53時点)
今日のトピックス

トピックス(topics)とは英語でtopic(トピック)の複数形であり、出来事・話題のことを意味します。日本では主にテレビのニュースなどでその日の出来事を伝えたり、場合によっては特集にその呼称が用いられています。当ブログでは当日の出来事・話題をゆったりとお伝えしていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿