人気の投稿

2014年11月22日土曜日

【今日のトピックス】TIGER ステンレスミニボトル サハラマグ ワンプッシュタイプ 軽量 夢重力 0.48リットル アガット MMY-A048-RY

今日のトピックス

トピックス(topics)とは英語でtopic(トピック)の複数形であり、出来事・話題のことを意味します。日本では主にテレビのニュースなどでその日の出来事を伝えたり、場合によっては特集にその呼称が用いられています。当ブログでは当日の出来事・話題をゆったりとお伝えしていきます。

新品価格
¥1,836から
(2014/11/22 12:42時点)
前モデルを使用していましたが川に落としてしまい気にいっていましたので
象印と迷いましたがトータルバランスでコチラを購入、テルモスは個人的に論外。
まず前モデルとの比較で良い点。

1、栓の構造  単純になり掃除がしやすくなってます、前は本来外さない所も無理やり外して掃除してました。
2、軽量    非常に軽くなってます、前の感覚だと入っていないかな?と思っても意外と入っている。
3パッキン形状 コチラも変わった事により付けやすかったり掃除しやすくなりました。
 
悪い点
1、漏れる   水筒として致命的欠点です、前も使いかたによって漏れましたが全然漏れますね。
        デスクワークで常に真っ直ぐに置いておけるなら良いですが持ち歩く方の方が多いと思いますので要改善。
2、パッキン色 黒です、汚れは目立ちませんが汚れがわからない。
        水しかいれなければさほど問題は無いと思われますがコーヒー、お茶、スポドリなどは
        思っている以上に汚れます、夏のスポドリなど即効カビますよ。

悪い点1に関してですが、せん上パッキンと言う部分があります。
メーカーさんは凸部を外側にと説明書に書いてありますがコレを内側にするとましになります。
ふたににはめ込む時に表しにくいですがメリメリと言って入っていきます。
漏れるなぁ~と思っている方はお試しあれ。
漏れがなければパッキンは我慢して★5です。

毎日持ち歩くのなら軽くて手入れがしやすいのが良いと思い、購入。実際かなり軽くて、飲みやすい。また、蓋のパッキンも全て外して洗えるので衛生的にも気分良く使えた。かなりいい買い物をしたと思う。

抜群に軽くていいですね。
蓋の開け方も改善されたし使いやすいです!!

仕事に持ち歩きたくて、軽いモノを探していてやっと見つけた!
時間が経ってもしっかり冷えているし、量も丁度良いです。

何よりも軽い。
タイガー魔法瓶なので安心して使用させていただきます。

ハイキング用に購入しました
軽く、保冷・保温もきくので便利で気に入っています。

500ml くらい入るボトルを探してたところ、タイムセールで価格も手頃なこの商品を購入しました。
使いだしてから分った事。 飲み始めの量の多い頃は気になりませんが、半分以下になると上蓋の付け根というか、関節部というか、ボトルの傾斜が大きくなるので、鼻先に当たるんです。(他のメーカーもそうだとは思いますが・・・) それと、ボトルを洗浄するときに蛇口の水流が直流(シャワーじゃなく)だと、上蓋のパッキンと密着する部分に段差があり、ここに水が掛るとメチャ水が跳ねてシンク周りがとんでもない事になります。水量にもよりますが、ほぼ跳ねます。よって蛇口をシャワータイプし変えるか、手でワンクッション置いて水流を柔らかくしてやらないと、ビシャビシャになります。この2点が自分的に問題だったので、星4つとしました。その他は何の申し分もなく使い易いです! (あくまでも自分の主観ですので、参考になれば幸いです。)

0.36サイズと一緒にタイムセールで購入。
氷を沢山いれたマテ茶を入れてます、0.36サイズにはアイスコーヒー。

外出時のみならず家でも便利に使えます。
常温だとすぐに飲み物が温むこの季節なので、とても重宝しています。
冷えた飲み物がいつでも手に取れるのは小さな贅沢ですね。
床に置いておいても結露しないから濡れないし、こぼす心配もありません。

部品が他社製品より細かく分解できるので、衛生的に使えるのもうれしいです。

これは買ってよかったと思う商品でした。
扱いも掃除も楽、保温性も抜群
おまけに軽い

当然あせもかかないので、ちゃんとロックしておけば、書類と一緒にかばんに入れていてもOK

子供の通学用に購入しました。
寒くなってきたので、内容量よりもコンパクトさを重視し買い変えました。
とにかく軽い。
と子供も喜んでいます。飲みやすさも直飲みが子供には魅力だったようです。
気に入っています。

購入しましたが、相手先からも大変喜ばれました。
内部が磨きあげられていて、飲み物のアクなどがつきにくいそうです。
購入して良かったです。
また、保温性も良くて、長い間、飲み物を温かく飲むことができたそうです。

軽いものを探していたので、私には最適でした。
軽い、保温力抜群で毎日大変重宝しています。
何回か落としてしまったけれど、今のところ、漏れもなく無事・・
耐久性もあり大変気に入っていますww

サイズがちょうどよく気に入っています。
購入した時は冷たいお茶を入れていましたが、これからはホットコーヒーです。
一年中使えます。

朝入れたお茶が、夕方でも温かいままです。

アツアツすぎて、やけどしたことも(笑)。

買って大満足です。

新品価格
¥1,836から
(2014/11/22 12:42時点)
今日のトピックス

トピックス(topics)とは英語でtopic(トピック)の複数形であり、出来事・話題のことを意味します。日本では主にテレビのニュースなどでその日の出来事を伝えたり、場合によっては特集にその呼称が用いられています。当ブログでは当日の出来事・話題をゆったりとお伝えしていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿