人気の投稿

2014年12月29日月曜日

【今日のトピックス】ネスカフェ ドルチェグスト 専用カプセル アイスコーヒーブレンド 16杯分

今日のトピックス

トピックス(topics)とは英語でtopic(トピック)の複数形であり、出来事・話題のことを意味します。日本では主にテレビのニュースなどでその日の出来事を伝えたり、場合によっては特集にその呼称が用いられています。当ブログでは当日の出来事・話題をゆったりとお伝えしていきます。

内容量:16杯分(16P)
原材料:コーヒー豆
商品サイズ(高さ×奥行×幅):120mm×120mm×120mm

種類: アイスコーヒーブレンド
特許技術による専用カプセル。最適に焙煎・挽豆されたレギュラーコーヒーを一杯ずつカプセルに閉じ込めることで、コーヒー最大の敵である酸化から守っています。
ブラックでも、カフェオレでも、ネスカフェドルチェグストならではの、カフェで飲むようなアイスコーヒーの香り、香ばしさ、味わいが楽しめます。

カプチーノは2カプセル(ミルクとコーヒー)使って抽出するため毎日飲む私には少しお高くつきます。それで私は牛乳を先にレンジで温めておいて、その中にエスプレッソを淹れています。十分クレマも立ちおいしいです。

缶のミルクティーの味に似ています。普段茶葉と牛乳のみでつくるミルクティーを飲んでいる自分には、人工的な感じがして好みではありませんでした。普段、缶のミルクティーを飲んでいるだんなは喜んで飲んでいます。

Amazonギフトカードを頂いたので購入しました。
何度もリピートしてますがドルチェグストの中でもカプチーノが一番のおすすめです。
ほんとに美味しいです。

"チョコチーノ" 名前からすると チョコレートドリンクのようだが、
ミルクたっぷりの濃厚ココア と言った方がいい

他の方が書いておられるが、ミルク量を調整すると、たっぷり飲める。
最初は、箱に記載してある分量で、作っていたが、濃い。

ミルクに使う湯量が分量通りだと、カプセル内にミルク粉が残る ことが多い。
キッチンバサミで、ミルクカプセルを切り、それも使う。
カプセル内のミルクは一見、スキムミルクのようだが、フランス産らしい。

メタボが気になる方も、それほどカロリーが高くないのでオススメ

とてもマイルドで飲みやすく、飽きない。ただ量が少なすぎるので、もう一杯飲みたくなってしまう事がたびたびなので、四つ星。

基本的にコーヒーはブラックで飲む派です。
普段はレギュラードリップを200mlのマグで多めに淹れて飲んでいました。

ルンゴは120ml抽出なので、初めコーヒーカップで淹れてみましたが、
結構クレマが立つので、カップによってはいっぱいに出してもかなり濃くなってしまいます。
いつものマグであらかじめ120ml強を量った高さに淹れるのが、結局いちばん美味しかった♪
なので、200ml抽出の『アロマ』だといつものカップでは入りきらず、自分には多すぎて飲み残すかもしれないな~ と思います。

「ドルチェグストは自動計量でなく難しい」という意見も見ましたが、逆に自己調節が利くので『ルンゴ』一つで色々飲めています。
温めた牛乳を自分で泡立てたカプチーノもイイですよ♪

時々、買わなきゃよかった…と思ったり(汗)
子供に大好評で、8杯あっという間に飲んでしまいます(泣)
お母さんだけのオモチャ(無駄遣い)じゃないから…と示すつもりが、裏目に出てます(笑)

説明通りだと結構~な甘さなので、若干ミルクを多めの割合に淹れたり大きいカップを使うことで、甘過ぎる・濃過ぎる・猫舌…など子供向け問題をクリアしています。

ただやはりコスト高め~
「やっぱブラックがいちばん(^^;)」
と、実質半額以下のルンゴやエスプレッソ専門になっている母なのでした。

ドルチェグストのシリーズは本当に美味しいです。
ただ、1杯分のお値段が少々高いので☆1個減らしました。

なかなか値引きをしていない商品なのでお安いとこ見つけてうれしいです。
発送も早いしまたなくなったらお願いします。

とても価格が安く購入でき大変満足しました。
これからも注文することがあると思いますがその節はよろしくお願いします。

休日のコーヒーTimeが簡単でなおかつ本格的な美味しさが味わえとっても嬉しいです!

この値段で美味しく飲んでいます。お客様にも喜んでいただきまし。

旦那ちゃんは美味しいと毎朝飲んでいますが私には濃いので
お湯を多めに設定して飲んでいます

少し割高感はありますが、休日の昼下がりに飲んで一息ついています。
ミルクの甘みがホッと一息に丁度いいです。

近くのコンビニで置いてないことが多く、いつでも注文できる事、配達してくれる事、送料がかからない事で、
便利に利用しています。

新商品の案内があったので購入しました。
こちらの商品は定価が普通ですが、割引されていたのでこちらで購入しました。

美味しさは間違いありませんよ

一番抽出量が多く、ガブガブ飲むのに最適です。食後にはコクがあり量も丁度いいルンゴにしています。

ネスレ製ですので、品質にも安心できます。そして、美味しいです。

アイスの季節なのにレギュラーを並べる店舗がおおく、ネットで見つけて6個パックを購入。中身はなんら問題なし。
 商品に配送料金を転嫁するためか、価格は店頭と変わりませんでした。

今日のトピックス

トピックス(topics)とは英語でtopic(トピック)の複数形であり、出来事・話題のことを意味します。日本では主にテレビのニュースなどでその日の出来事を伝えたり、場合によっては特集にその呼称が用いられています。当ブログでは当日の出来事・話題をゆったりとお伝えしていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿