人気の投稿

2014年12月28日日曜日

【今日のトピックス】ヴェレダ カレンドラケアクリーム 25g

今日のトピックス

トピックス(topics)とは英語でtopic(トピック)の複数形であり、出来事・話題のことを意味します。日本では主にテレビのニュースなどでその日の出来事を伝えたり、場合によっては特集にその呼称が用いられています。当ブログでは当日の出来事・話題をゆったりとお伝えしていきます。

新品価格
¥1,728から
(2014/12/28 20:52時点)
原産国: スイス
内容量: 25g

スイス生まれの老舗オーガニックコスメ「ヴェレダ(WELEDA)」。

商品紹介
乾燥により肌荒れしやすい部分を保湿します。天然成分が肌を健やかに導き、ミツロウやゴマ油が肌の上に保護膜を作り保護します。
使用上の注意
・冷暗所に保管してください。・開封後はお早めにご使用ください。・口部分は清潔に保ってください。・お肌に合わない場合は使用を中止してください。
使用方法
1日に2~3回、適量を肌になじませます。 ※乾燥により肌荒れしやすい部分にのみ使用してください。 ※生後4週間後(1ヶ月後)からお使いいただけます。
ご注意(免責)>必ずお読みください
・原産国が変更になる場合がありますので、パッケージをご確認ください。
・成分が変更になる場合があります。

カレンデュラの浸出オイルは、皮膚病の治療薬として、古くから使われており、
その効果は立証されています。
まさに、医薬品レベルのクリームです。

この"独特の香り"は、漢方薬の「紫雲膏」を彷彿とさせますが、主成分のごま油の香りだと思います。
もちろん、こちらは「紫雲膏」ほど強烈な香りではなくて、
カレンデュラの花の香りと絶妙に調和していて、私は気になりません。

とても気に入ったので、ぜひまた購入したいと思います。

化学合成物資や鉱物由来成分、保存料などが含まれておらず、天然成分のみなので幼児から安心して全身至る所に使用できる。
匂いもほとんど感じず、塗ったあとや指先もベトベトしない爽やかな使用感。

息子のアトピーがひどいので、色々検索してこのクリームにたどり着きました。使用してまだ1ヶ月足らずですが確実に良くなっています。近々2回目の購入を考えています。

切り傷、やけど、虫刺されなんでもつかっています。
傷口もすぐ治りますし、虫刺されのかゆみも塗ればすぐにおさまります。

良くなりかけていたアトピーでしたが、ストレスと多忙で悪化してしまいました。
全身に出てしまった症状…乾燥、痒み、滲み出るリンパ液。心が付いていけずに夜中に掻きむしりながら涙が止まらない日が続きました。
何か と、探しているときにこのクリームを知り、試しに購入。
リンパ液が滲む部分には少し残していたリンデロンを前日に塗って抑えておき、翌日に全身に薄く馴染ませるように塗りました。
朝起きてみると、熱感も下がり腫れも引いていて、ゴワゴワとしたゾウの皮膚のようになっていたのが落ち着いて見えました。
ただそれだけで嬉しくて、毎日マッサージするように塗っています。
全身になので、薄く塗っても4日で使い切ってしまいました。
すぐに追加で2本購入して、現在 使用してからして6日目です。
大切な人にも見せられなかった肌は、真皮まで届いてしまった色素沈着を除いてはゴワゴワ・カサカサは随分良くなりました。
赤ちゃんにも使えるとのことで カラダに優しそうなクリームなのに薬用で、ずっとずっと長く常備したいひとつとなりました。
+おまけにパッケージ好きのわたしには、とても良い感じのパッケージにも◎

乾かす効果が高く、やばくなってきた時に早めに処置することで、かゆくてたまらない水泡状になりにくくなった。

乳児湿疹の赤ちゃん用に求めました。初めは効いていたように思いますが、湿疹がかさかさから、じくじくになったときはきかなくなり、今は私の主婦湿疹に使用しています。肌感は優しいです。

只今2ヶ月の我が子は便の回数が多く、生まれて退院したくらいからオムツかぶれに悩まされてきました。病院からの薬も効かず、段々強いステロイドの入った薬も処方されましたが治りませんでした。患部は血がにじむほど酷かったです。このクリームに出会い、あんなに治らなかったかぶれが、3日で赤みが引き一週間で傷が見違えるほど回復してます!もう手放せません。

自然派ブランドのヴェレダの保湿クリームです。
身体や顔に、部分的に使用するクリームとの説明があります。
カレンドラ(カレンデュラとも言います)は、消炎効果や殺菌作用があり、
古くから手あれや傷の治療に使われてきたハーブです。

透明感のない、こってりめの質感のクリームです。
原料は、ゴマ油、水、ラノリン、エタノール、ミツロウ、ラノリンアルコール、
トウキンセンカ(カレンドラ)花エキスとのこと。
肌に伸ばす時に、多少原料臭がします(ごま油の臭いではありません)。
質感は、ワセリンなどのようにずっしり重い程ではなく、伸ばしやすいです。
ヴェレダの保湿クリームでは「ヴェレダ スキンフード 」も人気ですが、
比較するとこちらの方が塗り心地は軽いです。
肌をしっとり保護してくれつつ、ベタベタコテコテはしないです。
ただ顔にそのまま塗ると重いので、手で薄く伸ばしてハンドプレスするといいと思います。

二の腕や腰のあたりにザラつきが出た時や、首回りに赤みが出た時に使っていますが、
状態が悪くなる前に落ち着くので重宝しています。
夜、手にすりこむと、翌朝にはふっくらしています。
さかむけが出やすかった爪周りも、つやつやした感じになりました。

開封後は6ヶ月以内に使い切る必要はありますが、一本あると助かるクリームです。
生後一ヶ月以降なら赤ちゃんにも使えるそうです。

新品価格
¥1,728から
(2014/12/28 20:52時点)
今日のトピックス

トピックス(topics)とは英語でtopic(トピック)の複数形であり、出来事・話題のことを意味します。日本では主にテレビのニュースなどでその日の出来事を伝えたり、場合によっては特集にその呼称が用いられています。当ブログでは当日の出来事・話題をゆったりとお伝えしていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿