人気の投稿

2014年12月21日日曜日

【今日のトピックス】カシオ 電子キーボード 49標準鍵 スリムタイプ CTK-240

今日のトピックス

トピックス(topics)とは英語でtopic(トピック)の複数形であり、出来事・話題のことを意味します。日本では主にテレビのニュースなどでその日の出来事を伝えたり、場合によっては特集にその呼称が用いられています。当ブログでは当日の出来事・話題をゆったりとお伝えしていきます。

新品価格
¥7,854から
(2014/12/21 20:36時点)
音色 : 100種類
リズム : 100種類
内蔵曲:50曲
レッスン機能
付属品: ACアダプター:AD-E95100LJ、取扱説明書・楽譜集。別売オプションヘッドフォン:CP-16。

商品紹介
音楽の楽しさに手軽に触れることができる、やさしいキーボードです。
Amazonより
音楽の楽しさに手軽に触れることができるカシオのベーシックキーボード

   スリムで使いやすい49鍵盤モデル。

内蔵曲を楽しく弾ける!聴ける!
   50曲内蔵のソングバンク搭載。楽譜集も付属。
※著作権等の理由により、楽譜が掲載されていない内蔵曲があります。




レッスン機能搭載!
   ソングバンク内蔵曲のメロディー部分を消して、自分で弾いてレッスンできるメロディー オン/オフ機能を搭載。

演奏やレッスンをサポートする、様々な機能 / 仕様
・音色、リズム、内蔵曲名、コード、テンポ、拍、メロディーオン/オフなど、いろいろな情報を表示する液晶画面を搭載
・高音質でしっかり弾ける100音色
・多彩なジャンルの100リズム
・多彩なリズムの伴奏をバックに演奏できる自動伴奏機能
・49標準鍵盤
・2スピーカー

鍵盤数がそこそこあって安いものを探してこれを見つけました。 通販サイトの売れ筋ランキングでよく見かけるものの、ほとんどレビューされていなかったので恐る恐る注文して今日届いたのでレビューを。

まずデザイン、ボタンの配置等はSA-76なんかと同じ印象でした。(少しおもちゃみたい
重量はかなり軽い。そしてコンパクト。私は部屋の中でしか使わないのであまり関係ないですが持ち運びは簡単です。
音質に関しては特に気になりません。聴き比べるものがないので、わかりませんが悪くはないです。
楽譜が付いてくるので、とりあえず弾く曲には困らないです。
気になった点はACアダプターが少し短めだと思いました。置く場所を変えたので問題ないですが、予想していたものより短かったです。

総評すると良くて満足しています。
7000という価格帯では良い作りになってるんじゃないでしょうか。新作ソフト買った程の値段です。
探すと32鍵盤でこれの半額程度のがちらほらありますが、たいていACアダプターが付いてなくて一緒に購入することを考えると大差なくなるので、付属品で付いてくるこっちにしました。
興味はあるがあまりお金が出せない方なんかにおすすめです。

私の趣味である、一人レコーディング用になるべく安いのを・・・と、このキーボードに決めました。
子供も一緒に、そこそこ楽しめれば、文句は無い!ってくらいにしか考えていなかったのですが。
実際に使ってみると、音の種類も特に不満も無く、リズムやドラムの音も使えて十分に楽しめました。
もちろん、本格的にバンドでとなると、49鍵だと足りないし、色々と突っ込みどころが出てきてしまいますし、
ピアノの練習の代わりに使うとなるとやはり無理があるかと思いますが・・・。
ちょっとしたセッションや、幅広い音域をフルに使わず、私の様に傍らで使いたいユーザーには、値段の割には十分に楽しめる、もってこいのキーボードだと思います。

鍵盤数49でないと重たくなるのでいいのですが、音もしかたなしです。
電池入れのケースのプラスマイナスのコイルがしっかりしてないので
電池が入れにくいのが難点でした。

以前使用していた(お店のポイントを集めてもらった)カシオの32鍵盤のキーボードが壊れ、子供のピアノの練習用に購入しました。以前の鍵盤が少ないものだとだんだんと複雑になるピアノの練習に障害をもたらしていたので、もう少し鍵盤数の多い物で出来るだけシンプルなものを選びました。32鍵盤だとおもちゃの様ですが、さすがに49鍵盤は鍵盤の幅も広いためかちょっとはまともに見えます。音質はこの値段ならば納得の内容です。コンパクトでシンプル。入門用、子供用にぴったりです。これ以上の物が必要ならば電子ピアノか本物ピアノにする予定です。

ちょっと弾いてみたい10歳の娘に購入。
鍵盤へのとっかかりにはもってこいの値段、重さ、手軽さ。
クリスマスプレゼントにいかかですか

作曲をするのに、手頃なキーボードがほしくて買いましたが、思ってた以上に高機能なのには驚きました。

娘が歌を習っているので音を取る為に、クリスマスプレゼントとして購入。値段の割には役割を十二分に果たしており、また、軽いのも良い。大満足です。

お値打ちでした。
子供も大喜びです。
商品もしっかりしています。

娘の音楽教室の練習用に購入しました。
機能的には、五歳児にここまで必要ないだろうというものが色々ついていますが、鍵盤の数などを考えると丁度良い大きさと重さです。
他の方のコメントにもありましたが、子供用や大人の入門用にはぴったりです。


新品価格
¥7,854から
(2014/12/21 20:36時点)
今日のトピックス

トピックス(topics)とは英語でtopic(トピック)の複数形であり、出来事・話題のことを意味します。日本では主にテレビのニュースなどでその日の出来事を伝えたり、場合によっては特集にその呼称が用いられています。当ブログでは当日の出来事・話題をゆったりとお伝えしていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿