人気の投稿

2014年12月18日木曜日

【今日のトピックス】BLACK&DECKER 【かわいいカラーとコンパクトなデザイン】ホームドライバー ピンク/ブラック CSD300TP

今日のトピックス

トピックス(topics)とは英語でtopic(トピック)の複数形であり、出来事・話題のことを意味します。日本では主にテレビのニュースなどでその日の出来事を伝えたり、場合によっては特集にその呼称が用いられています。当ブログでは当日の出来事・話題をゆったりとお伝えしていきます。

新品価格
¥2,450から
(2014/12/18 12:44時点)
電動ドライバー初体験。
ゆるーいかんじで動くので怖くない。
でもしっかりねじはしめてくれます。
初心者にはおすすめです。
失敗したときのねじの逆回転はうっとりしました。

ひじょうに使いやすいです。
細かい回転速度などの調節は一切ありませんが、シンプルで使いやすいです。
デザインも良く、妻も気に入って使っています。
たまに自宅でかんたんな日曜大工しかしない人にはいいと思います。

電動ドライバーを使うのは初めてでしたが、速すぎず遅すぎず適度な回転でネジ止めが出来ました!
通販や某北欧系ショップの組立家具なんかの作業に最適です。
スイッチで逆回転も出来ますし、10種類のアタッチメントが付属。充電式。
値段を考えたら、買いだと思います!

写真ではわかりませんがドライバービットが太さごとに+-3本付属しています。ドリルもついているので、カーテンレールの取り付けなどはこれ一個買えば十分。力は弱いですが、電池持続時間が長いのでとても便利です。
六角ビットもついていたのはうれしい誤算で、あとで買いに行く手間も省けました。ニトリなどの組み立て家具は手回しだと大変なので一個持っておくと、作業が大変はかどると思います。
大きめの本棚一個を40分かけて組みましたが、手首も痛くならないし、これだけ使っても出力が落ちないし、いいことずくめです。引っ越しなどで組み立て家具を大量購入する予定の方は一個持っておいて損はないと思います。

ボディサイズはズボンのポケットに入るくらいコンパクトです。
手に持っても軽く、長時間使用しても苦になりません。

回転スピードはAC電源タイプと比べると遅いですが、寧ろその方がネジの丁寧な取付け・取外しができます。

パワーについては、並みの堅さの木の柱には何とかネジを取り付けられます。
また、押入れや窓枠等の堅めの木材には、ネジを一部金槌で叩き入れてた上で何とか取り付けられます。
一般的な家具や家電の組み立て・解体などでは、言うまでも無くスムーズに着け外しできます。

上部後方にあるスイッチの操作は、前に押すと時計回り、手前に引くと反時計回り、中間でオフになります。
スイッチのスライドは固めで、片手で操作するのは少しやり難いです。

小型なアタッチメントを取り外すには素手では難しく、ペンチ・プライヤが入用になることは少し面倒です。

まあ使い易さの追求については若干足りない部分があります。
が、特に使い物にならない訳でもなく、この辺は値段の安さに免じて眼をつむってもいいかと思います。

電動ドライバーは手回しより遥かに便利ですね。
持っていると貴重な時間を無駄に費やさずに済みます。

※送料無料2,970円で他所購入。

Amazonの皆様のレビューが大変参考になり、
DIY初心者で怖がりな自分向けのいい買物ができました。
ありがとうございます。

電動ドライバーが欲しいなあとずっと自分にあったドライバーを探していました。
BOSCHをHCで試して「は、はやい!こ、怖いかも・・・」と自分で扱うのは無理かなあと諦めかけていました。
これは想像とおり回転が遅く、すぐ使ってみようという気持ちになれました。
まだ大物を扱わない私には十分な仕様で満足しています。
コードレス、気に入ってます。
コードに足を引っ掛けないで済みますもの!
付属のドリルセットも、大変助かりました。

付属のビットでは短いので隙間には届かないんですが、
ドリルビットで下穴を開けて作業すると、
非力な私でもきれいにネジが入れられるようになり、すごく助かりました。
太さの違うドリルビットをHCで買ってきて、
さっそくキッチンのワゴンにブラケットなど取り付けたり、
文庫ラックを作ったり、活用しています。

ただ、数回の仕様で付属ビットがなめってしまいました。
結構力が入ってしまってたんでしょうか。
私がネジの大きさとかちゃんと確かめてなかったこともありますが、
気をつけて使おうと思いました。

あと、コードレスで軽いからついついおろそかにしがちなのですが、
ちゃんと手首の位置とか気をつけて使わないと、
電動ドライバーの回転に手首が持っていかれて怪我をするかもしれません(非力すぎですかね^^;)

ドリルビットが木に食いついてるのを無理に引き抜くと、
ドリルビットが抜けて足元に落ちてきたりしますw
他の方のレビューにもあったように結構抜けます。
交換も苦になりませんが、危ないので気をつけるに越した事はありません。

雑貨やインテリア作りのお供にぜひ~♪

屋内工作用に購入しました
大変コンパクトで使い勝手良いです。ややパワー不足か

モーターの回転が早すぎないので、初心者でも恐れずに使えます。(^_^*)

最初は、あれっ?こんなもんなの? と、思いましたが、パワーがありすぎても使いこなせなければ意味ないし、家庭用ですから安全に使えた方が良いですよね。

新品価格
¥2,450から
(2014/12/18 12:44時点)
今日のトピックス

トピックス(topics)とは英語でtopic(トピック)の複数形であり、出来事・話題のことを意味します。日本では主にテレビのニュースなどでその日の出来事を伝えたり、場合によっては特集にその呼称が用いられています。当ブログでは当日の出来事・話題をゆったりとお伝えしていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿