人気の投稿

2014年12月24日水曜日

【今日のトピックス】すみっコぐらし ここがおちつくんです

今日のトピックス

トピックス(topics)とは英語でtopic(トピック)の複数形であり、出来事・話題のことを意味します。日本では主にテレビのニュースなどでその日の出来事を伝えたり、場合によっては特集にその呼称が用いられています。当ブログでは当日の出来事・話題をゆったりとお伝えしていきます。

新品価格
¥4,227から
(2014/12/24 15:25時点)
2時間ほどやった感想です。
最初に、自分に合ったすみっコ達を選ぶのに相性診断があります。
その時に気に入らない子が出ればやり直しもききますし、最初から指定も出来るので目的のすみっコがいても安心!
すぐに他のすみっコ達も増えていくので、部屋が賑やかになること間違いなし!!
内容とゆう内容はないですが、主に
元気アップ→お出かけ→プレゼントのループになるかと思います。
その中で写真を撮りつつ、出されていくテーマをこなしていき色々な要素が追加されていく感じになります。
ただ一つ残念なのが、撮った写真を消すのに一枚一枚更新が入るのでとても時間がかかる。
沢山撮っても消したいときにさくさく消せないのが難点なのでマイナス1です。
それ以外は満足です。
見てるだけでクスッとしたり、プレゼントをあげて喜ぶ姿がとても愛らしいです( '▽` )

このゲームはキャラもののゲームとして非常に完成度が高いです。
本来のキャラクターの設定や個性をしっかりと描写できているので、ファンの方は気にるのではないでしょうか。

例えば、このゲームには"しろくま"というキャラがいるのですが、しろくまは「暖かいお茶をすみっこで飲んでいる時が落ち着く」という設定があります。
そこで実際にゲーム内でお茶をあげると、他のキャラよりも元気(ミニゲームをする為に必要なもの)が通常よりも多く溜まります。
これは、しろくまが"お茶が好き"という設定をきちんとゲームに取り入れているという事ですよね。そこにとても好感を持ちました。
他にも、移動する場所は必ずすみっこに居るという所もあり、ちゃんとキャラクターの個性や世界観を理解してくださっているんだなぁ、と思い、とても嬉しかったです。

システム面も遊びやすく進めやすいように調整されていますので、プレイしていてストレスを感じる事はありませんね。

空いた時間にちょこちょこやっているのですが、とても癒されますし、面白いです!
3Dで動くすみっコ達を見たり、一緒にミニゲームをしたりするのはとても楽しいですよ♪

のんびりゆったり、ときにすばやいすみっコ達に癒されながら一通りクリアした感想です。
感動しました。
ゲームの内容は子供から大人まで楽しめるものばかりで、なおかつワクワクさせるような仕掛けが随所に施されており、スタッフの方々の意気込みが感じられました。
ゲームを進めて行くほどに、益々すみっコぐらしにのめり込んでいきます。
いつまでもこの空間に浸っていたい、とプレイヤーに思わせる所は流石サンエックスさんだなぁと思いました。
凝ったストーリーや鮮やかなアクションがあるわけではありませんが、
どこまでも優しいすみっコぐらしの世界が繰り広げられています。
いつもゲームを持って、どこでもすみっコ達と一緒に過ごしたいと思います。
買って大正解でした。

すみっこぐらしのキャラクターが大好きな娘に買いました。
のんびりしてて、いそがしくないゲームなので、
小さい子でも大丈夫で、良かったです。

体験版をやったら、どうしても欲しくなって、
予約して買っちゃいました!
個人的に、とんかつが大好きです!

すみっこ達の動きが可愛いくて、子供が毎日しています。私がそばで見ていても、ほのぼのします。

プレイはこれからですが、たっぷり癒されそう。
ゆっくり楽しもうと思います!

とてもおもしろいゲームです。子供の誕生日プレゼントとして購入して良かったです。

すみっコをなでたり、ご飯をあげたり…可愛いしぐさや反応に癒されます!
ミニゲームもなかなか面白く、個人的にはすみっコを見つけてゴールを目指す迷路や、イライラ棒的なてくてくすみっこ、タピオカバキュームがお気に入りです!

ただ、5種類のすみっコや小物やインテリア、すぐに集まってしまうのでやりこみ性はあまりなく、大人の方は早めに飽きてしまうかもしれませんね。もっと種類があったりコンプリートしづらい方が良かったかも。
お金でご飯やインテリアをお店で購入できますが、手に入る金額の割には商品の種類があまりなく、販売している壁紙や床も似たようなデザインなので新鮮味がないです。
また、バグがあるようで、お部屋の中でアームを使っていると視点がまわりだし、俯瞰したまま部屋から遠ざかり、目の前が茶色1色になることが1回ありました。
また、新品で購入したのにしばらく使っていると雑音が鳴り出します。私だけでしょうか?ソフトを取り出すと本体の音は正常だし、他のソフトでは鳴らないのですが…

以上の点を改善して2作目のソフトが出ることに期待してます♪

朝に注文しましたが翌日の朝には到着しました。
とても発送がはやかったですね。さすが大手通販店だと思います。

あと、発送完了メールに記載されている追跡からワンクリックで現在の配送状況を確認できるというのは大変便利です(ほかのサイトでは追跡番号をコピーして宅配業者のHPにいき打ち込む作業が必要だったため)。

ゲームはプレイしていませんが、子供も大変よろこんでもらえると思います。


新品価格
¥4,227から
(2014/12/24 15:25時点)
今日のトピックス

トピックス(topics)とは英語でtopic(トピック)の複数形であり、出来事・話題のことを意味します。日本では主にテレビのニュースなどでその日の出来事を伝えたり、場合によっては特集にその呼称が用いられています。当ブログでは当日の出来事・話題をゆったりとお伝えしていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿