人気の投稿

2014年12月30日火曜日

【今日のトピックス】CASIO G-SHOCK BASIC FIRST TYPE DW-5600E-1V メンズ (海外モデル) 逆輸入品

今日のトピックス

トピックス(topics)とは英語でtopic(トピック)の複数形であり、出来事・話題のことを意味します。日本では主にテレビのニュースなどでその日の出来事を伝えたり、場合によっては特集にその呼称が用いられています。当ブログでは当日の出来事・話題をゆったりとお伝えしていきます。

新品価格
¥5,900から
(2014/12/30 14:31時点)
セット内容:本体、ボックス、取扱説明書、保証書同梱
空気潜水用防水:20BAR200
精度:±15秒/月
耐衝撃構造

1983年の発売以来、タフネスを追求し進化を続けてきたG-SHOCK。その中でもG-SHOCKの原点であるスクエアケースを採用した「DW-5600」にELバックライトを搭載しました。

やはり今時のG-SHOCKはダメなんです。
G-SHOCKは普通に気兼ねなく使えないとダメなんです。
ラフに扱っても壊れないのがG-SHOCKなので、こういった低価格でシンプルなものをオススメします。
最近私も愛用してますが、趣味の車いじりをしていても傷も付かずに頑張ってくれてます。
電池だって5年くらい平気で持ちますし、交換用のCR2016は100円ショップで売ってます。
そもそもこの価格なら消耗品みたいなものですが、使い込んだボロボロのG-SHOCKもなかなかシブくてカッコいいのではないでしょうか?

シンプル・イズ・ベスト!やっぱりG-SHOCKはこうでなくちゃ!電波でもソーラーでも無いですがこの機能だけでも必要にして十分です!

野良仕事やオフの時につける時計を探していた際に本製品に出会いました。
軽く、傷つきにくく、デザインもシンプルで機能美を感じる、とてもよい時計です。
また、主観ですが液晶も安っぽくなく良かったですよ。(昔の液晶より綺麗に感じるので、仕様変更したのかな?)
とにかく、迷っているようでしたら、買いだとおもいます。

ハードな工程が予想される旅の相棒に選ばせてもらいました。10年以上前に購入した同モデルの電池切れ、及び、プロテクター破損のしてしまったため、amazonを巡っているとなんとこの価格で再会することができました。長きに渡り様々なモデルが流通していますが、やはりこのシンプルでマットなデザイン、必要最小限の機能は秀逸。コーヒーはブラック。ガンダムはファースト。G-SHOCKはbasicでしょう。タフに使わせていただきます。

丈夫で見やすく安価。バックライト付。時計としての機能だけがシンプルにある。これでいいんです。これがいいんです。

家族や友人、知人に散々「地味」だの「オヤジくさい」だの罵られました。(当方24歳)
しかし自分の中ではG-SHOCK=5600のイメージしかありません。
この無骨な男らしいスタイル、ケースも薄く、軽く、G-SHOCKの極みかと。
イマドキの柄入りや、キンキラのG-SHOCKも悪くはありません。
しかし、中学生から御年配までオールマイティに使えるデザインで考えるなら、唯一無二じゃありませんか?

仕事にサウナに満足です。仕事とサウナ以外では使用しないつもりで買いましたがもうこればっかです。”楽な時計”です。

色々なGを所有してきましたが、これが一番格好いいと思います。
なぜ、こんなシンプルなデジタル時計が格好いいのか理由がわからない。
さすがです。

普段使いできます。スポーツシーンでとても重宝します。荒く使っても全然いたまないし、軽くていいです。

定価1万円の日本モデルとそんなに変わらないデザインだったので、3980は安いと思い、買いました。
現物も傷などの問題なく配達されてきていい買い物だったと思います。

CPは、とてもよい。
さすがに長年うれている商品だけあって、つけごごちもわるくない。
あとはデザインの好みだと思うけど、僕は好き

高校時代のGSHOCKブームから比べると
うその様な安さ
シンプルで非常に使い勝手のよいモデルです

どのタイプを選ぶか迷ったのですが、結局一番シンプルなモデルにしました。見やすくて価格も手ごろで大正解でした。

6年程使用し、ベルトが破損したため、再度購入しました。
以前購入したものは、メイドイン・タイランドでした。今回は、メイドイン・チャイナです。
文字盤の外周のデザインも以前のそれより、変わっていました。
電波時計程の時間の正確さは必要無いので、この「DW-5600E」が丁度良いです。
電池交換もこの6年間した事がありません。
今までメンテナンスフリーで使用できたので、同じモデルを購入しました。

ぶつけても濡れても気にならず、時間も見やすく操作も簡単。
いい時計だと思います。

シンプルでカッコいいの代表選手だと思う!
また、価格も手頃です!

値段の割にかなりしっかりとしてます。現場作業にも使っているのですが多少ラフに扱っても問題ありません。

こういうシンプルなのが原点だと思う。
壊れにくい時計という機能を追求するのであればソーラーや電波などの機構を積むことは論外である

現場用として購入しました。
普段のスーツに似合わないこともないけど
おしゃれかどうかは分かれるところ。
意外と良かったのはカウントダウンタイマー?
スピードのキアヌ気分で使ってますw
まだ、使い始めなので耐久性は不明ですが、
値段が安いのでガシガシ使いたいです。

新品価格
¥5,900から
(2014/12/30 14:31時点)
今日のトピックス

トピックス(topics)とは英語でtopic(トピック)の複数形であり、出来事・話題のことを意味します。日本では主にテレビのニュースなどでその日の出来事を伝えたり、場合によっては特集にその呼称が用いられています。当ブログでは当日の出来事・話題をゆったりとお伝えしていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿